「皆内ひなた」にしようかな

日記

この記事は6年前の投稿です

SNSで自分の絵を発表するようになってから数年たちました。ブログ上での名前は「ウル」

元々この名前はネットゲーム(ドラゴンクエスト10)のキャラクターに付けたものです。ドラゴンクエスト10は発売当時、SNS(ブログやtwitter)と連動して沢山のドラクエ10ブロガーが生まれるブームがありました。

流れに乗った訳ではありませんが、色々と身の回りの偶然が重なって私もドラクエ10のブログを始め、そこで自分が描いたイラストを公開するようになったのです。だから自然とSNS上の名前も「ウル」になりました。

DQ10イラスト聖都エジャルナ

ドラゴンクエストX ver.3 聖都エジャルナと自キャラ

 

今年は転機

直感ですが、そう感じています。前から考えていたのですが「10年後もウルという名前で絵を描いてるのかな?」と。もし何年も活動を続けるなら、日本人らしくSNS上の名前も日本語名がいいと思ったのです。

どちらかというと占いを信じる性格なので、「ウル」という名前の画数が悪いのも気になっています。どうせなら縁起の良い名前で、自分のイラストを発信していきたい!

 

皆内 ひなた

皆内ひなた

姓名判断には、大きく分けて三つの流派があります。姓名判断の始祖「熊崎式」 画数のみでなくカバラ要素も加わった「吉元式」 社会運、家庭運など新しい要素を加えた「桑野式」です。

姓名判断サイトを回ると、こっちのサイトでは大吉なのに、次のサイトでは大凶ということがあるのは、流派が違って画数の読み方が異なるからです。三つの流派で全て大吉という名前はほぼありません。そこで、私の本名を入力してみて、一番当たっているサイトを信じようとも思ったのですが、それぞれが当たっています。

なので沢山の流派で見て、最高ではなくても悪くはない名前を付けることにしました。 参考にした姓名判断サイトはこの6つです。

  1. 赤ちゃん命名.com http://xn--h9j8c2by38t8pag54y.com/
  2. 幸せの姓名判断 http://shiawasenamae.com/
  3. 字画姓名判断 https://jikaku.net/
  4. 姓名判断 https://seimei.linkstudio.biz/
  5. 姓名判断 いい名前ねっと https://enamae.net/
  6. 姓名判断 彩 http://namaeuranai.biz/

ウル・皆内ひなたアイコン

みなさんの心の中のひなた(日が当たる場所)になれるといいなーと思いながら、この名前を使ってみようと思います!