FANBOX始めました

日記

この記事は2年前の投稿です

今までは自分のブログで描いたものを公開していましたが、今後は出来たらファンボックスに活動の場を移していければいいなと考えています。

https://wulfa8.fanbox.cc/

【理由】
・ブログはワードプレスで作られているのですが、様々なプラグインや基本設定のバージョンアップに対応するのが大変
(緊急の脆弱性が発見されたから対応してよ!ってメールを一つ一つチェックするに時間が取られます)
(自分で全部解決できるなら続けたいけど現状はプロフェッショナル先生に助けてもらっていてこのままではダメだーーー)

→FANBOXに活動の場所を移動できれば、セキュリティ面はピクシブさんが対応してくれるので楽

・ブログ、バージョンアップの度に表示が崩れたりして戻すの大変
・ブログ、グーグルアドセンスに参加しているのですが未だに6年前のオガコさん漫画が規約に引っかかったから修正してと連絡が(毎月のように)来ます。ちょっと何年前のこと気にしてるのグーグルさん!w
・それに対応して未だにオガコさんの修正をしているのですがメンドイぞーーーーー!

あとは…・作家活動を金銭面で支援していいよという人がいた場合、大手サイトでの投げ銭ならセキュリティ面で支援者が安心・通りすがりの人じゃなく、応援してくれる人の意見(コメント)を読めれば幸せ。このあたりがファンボックスとりあえずスタートしてみた理由になります。なにぶん始めたばかりなのでわからない事が多いですが、温かい目で見て頂ければ嬉しいです。(ここまで記事を書いてワードプレス投稿よりはるかに楽なのでビックリ。Gutenberg使い辛いぞ~)100円のフェアリープランは、近況報告がメインになる…はず。今はファンボックス内のイベントで作業環境を見せ合うというのをしているらしいので、その記事を書きたい。500円のドラゴンプランは今のところ100円と変わらない内容です(何か変化を出したいです)
自然とフェードアウトしていつの間にかファンボが消えていたら笑って許して下され~~~