このブログの経緯

日記

この記事は7年前の投稿です

旧ブログから新ブログへ

2012年8月からサービスの始まったオンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」
ドラゴンクエスト10

このゲームがきっかけで、私はブログ「ウルのアトリウム」を始めました。そのブログの中で読者さんに一番気に入ってもらった(と私が感じた)のは4コマ漫画の「すごいよ!オガコさん」です。

すごいよ!オガコさん表紙

イラストコンテストに応募する時間を作る為、旧ブログは更新をお休みしましたが、休止前に想像していた通り、ずっと続けていた事を止めると、勢いというか、熱量というか、そういうものが少しずつ減っていきました。

 

もうこのまま終了でもいいかもしれない

だらっとしたスマ

そう思いながらも、「中途半端に終わるのはどうなんだろう?」という気持ちもありました。読者さんに気に入ってもらった「すごいよ!オガコさん」シリーズの続きを描けるのは私だけなのです。

そんな葛藤から生まれたのが本ブログです。

 

新ブログ「すごいよ!オガコさん ドラクエ10」

このブログを作るにあたって、30代ドラクエ10攻略ブログのoyajiさんに沢山のアドバイスをして頂きました。「すごいよ!オガコさん」ブログは、oyajiさんがいなければ出来なかったと言っても過言ではありません。本当にありがとうございます!!

私がよく拝見しているoyajiさんのブログは↓です!

 

オガコさんを描くのは意外に時間がかかるので、時々休止期間があるかもしれません。
まさに最初のキャッチフレーズ「続きそうで続かない!?」を地で行くことになりそうですが、もし良ければオガコさん達の冒険にお付き合い下さい。

 

ウルのアトリウム3周年イラスト
2017年 8月 ウル